管理人


カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

お知らせとなります
at 2014-04-30 15:47
サービスポイントで買ったロト..
at 2013-08-28 00:44
ネクロマンサーネックレス
at 2013-08-28 00:25
ギルド移籍しました。
at 2013-08-08 00:31
イラコン賞品入ってました。
at 2013-07-25 23:02

検索

おはようございます。

もう、9月も終わりですね。
今日から一応、学校です。

スキンを変更しました(。・ω・。)
3列にしたかったので。

しかし、なぜ、3列にしたいのかったのかというと、
リンク部分が長くなってしまったからですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

で、3列ならメニュー部分を左と右でわけられるかなぁと、思ったのです。

です。

ですが。


メニュー全部右に偏って、左右変更できないよぉ(´;ω;`)
エキサイトブログ・・・不便だね・・・・・。

最新記事、カテゴリ、最新コメントくらいは左にしたかったよ(´;ω;`)




記事の幅がせまくなりましたので、以前の記事の画像が一部途切れています。
お手数ですが、みたい場合はクリックしてみてください(*´Д`)
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-29 08:46 | ■日常

Gvテイム体験談

c0135226_20362828.gif


まずは、ネクロちゃんがLv500になりました。
ネクロちゃんは実は次女なのに、
4姉妹の中で一番最後の到達となってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
すでに末っ子枠に収まりきってますね(*´Д`)ハァハァ
これで4キャラ500↑になりました(。-∀-) ニヒ♪

これからはネクロちゃんにもかけら集めしてあげたいです><
できるかわからないけどw
HP100%になるころにはレクイエムもマスタしてるはずなので
マイストに留学させて、しゃむ以外に姫がいるときはネクロで出れるようになりたいな。



さて、いつものように露天報告。
c0135226_20394793.gif


売り物がつきてますw
なので今は1000万以下のものしか取り扱っておりませんw
でもでも、ランク9補充を(GvテイムしてペットのLvあげる必要がなくなったので売りに)
15個くらい販売しましたw
最初は8Mで売っていたのですが、即売れするので途中から9Mに。
9Mでも十分な売れ行きでして、完売いたしました。
5Mで大量に仕入れたものなので、結構な額がもどってきてうれしいです((o(。・ω・。)o))


で。
c0135226_20422972.gif

これを、ザマたんに譲りました。
しゃむテイマがもってても何の意味もないのでw
2000GEMもらったので、ちゃんと育てておきました(*´ー`)



さてさてここからいよいよGvテイムの体験団です。
====================================

しゃむは、たぶん黄鯖で一番有名だとおもわれる支援業者さんに依頼しました。

金曜日の20:00~0:00に行っているようです。
1匹1億。女神67Lv上昇です。

19:30頃INしてみると
c0135226_229559.gif

このように公示に予定がしるされていました。
青が同じ人。赤はそれぞれ別の人。この日は7人のようです。
(Gvは20分程度間隔をあければ1日に何度でもやれるようです)

20:00~21:00は ファミExとファミZin
21:20~22:20は サキュバスZin(となにか?)
22:40~0:00 は 不明

のようでした。

1度のGvで最大2種テイム可能だとおもいます(対戦相手側のテイマが複数の場合は何種でも可)



準備するものは

・心臓2列(10秒台でよい) *課金心臓不可(Gvフィールドではつかえないので)
・テイマ石(ある人のみ)
・空き3列 *貸し出し装備で最大3列埋まる

また

・にらみあいをONにする
・左上左下、スキルショートカットに説得をいれる

をしておきます。ぁ、もちろん本体が支援団体さんのGに移動することがあらかじめ必要です。



で、しゃむは ファミEx と ファミZin を依頼していたので・・役者は。
c0135226_22163972.gif

こんなかんじ。

見方に リトルさん ネクロさん BISさん の3名で、WIZさんはいません。
敵側に テイマさん(依頼したペットを連れてる)が1名。

敵テイマさんは
c0135226_22184989.gif

951Lvのファミ2種をつれています。

転送後、PTをくんで、
戦闘開始後、敵ペットを倒していただき、敵テイマがリザします。(HPを減らすのはこれで完了)


で、フィールド移動後(テイムの順番が回ってきた時)に装備貸し出しをしてもらいます。
装備は正確に確認していませんが

団長(+4)ハイコンパス
団長肩(+3)
REDSTONE(+4)ペンダントXLS
REDSTONE(+4)冠?
女神の息吹
大家ロマアマ?
スピコマ
婚約指輪 8個まで

だったような気がします。
貸し出し時に取引を申し込まれて、貸し出し可能な装備を一度すべて見せてもらえます。
そのあと、いらない部位を聞かれ、取引していただきます。
担保なしです。
思うに、テイム代はレンタル装備の分だとおもいます・・・(後払いですが。

*スキル複合装備(各部位)もあるそうですが、ひとつにつき担保が30億だそうです。
  内容は知りません。


で。装備を貸し出ししてもらい、入れ替えたら。
テイマ石がある人は使用し、

その時点で、テイム限界Lvを聞かれます。(アーチはすでに含まれています)
G補正:1 アーチ:4
c0135226_2224437.gif

その後、そのLvにあわせてネクロさんがスキルを調整してくれます。

ネクロさんが調整してくれるので、本体のLvが大幅に離れていない限りは
1回のGvで複数名のテイマ(依頼者)が同じ敵ペットを使用してテイムすることができます。

しゃむの場合ネクロさんの低下はスキルLv60でした。

ここまで準備がととのったらネクロさんが低下、姫さんが花なげをしてくれるので
合図で

心臓→説得 の順でテイムします。

心臓からつかわないと、にらみ合いがOFFになる可能性があるので。

テイムに成功すると、自分の右下にペットの表示がでて、
敵テイマさんのペットはいなくなります。


テイムしたら本にします。
1種2体のテイムの場合はこれでおわりですが

2種の場合は、この時点で2種1体ずつしかいませんので

敵テイマさんがリログします。
リログすると、最初のまま、2種が1体ずつ復活します。(HPは減ったまま)

ので、また同じようにテイムして本にします。
これで2種2体ずつ、合計4匹のテイムができたので、Gv終了後
同じ種類のペットを2匹だせばいいわけです。


つまり、敵テイマさんのペットをいただくことに変わりはないのですが
敵テイマさんのペットが消失するわけではなく
テイムすることで同じペットが「増える」わけですね。
通常の狩場で、mobをテイムしたあと、同じ場所に同じmobが沸くようなもんです。


テイム終了後は、借りた装備と代金を支払って終了です。



なんともすんなりと、簡単な仕組みでした。


■Gvテイムの利点■
通常狩場のmobはLvが限定されています。
引導者は300台、ファミExは400台、サキュバスは600台が最高です。
また、ファミZinにいたっては現在、テイム可能な狩場に沸きません。

Gvテイムは、テイマの誉めるでLvをあげたペット、
(誉めるでLvをあげたペットをテイムすると、Lvがあがった状態でゲットすることができます)
Gvテイムを繰り返してLvをあげたペット、通常通り育てたペットがテイム可能なので
狩場に沸くmobよりも高Lvのmobがテイム可能になります。

つまり、それらのペットをつれたテイマさんが協力してくれれば
いろいろな種類の900台のペットをテイムすることも可能になります。
もちろん、現状で存在しないファミZinも、存在していた時代にテイムしていたテイマさんの協力があれば
現在でもテイムできることになります。

このとき、優秀なネクロさんが協力してくれれば
対象ペットのLvを自在に調節してくれるので、自分の説得限界に適応した
好みの種類のペットをテイムすることができるわけです。
(ネクロの毒舌でLv低下したペットは、テイム後一定のLvが回復しますので、説得限界以上のペットをゲットすることができます)

さらに、引導者やサキュバスなど、通常狩場では沸き時間が長く、1匹しか沸かないmobも
沸き待ちなしで、2匹、同じLvでテイムすることができます。
遠い狩場まで走らなくても良いのも便利です。


■Gvテイムの不利点■
まず、ひとりではテイムできません。
かならず最低一人の協力者が必要です(別のGのテイマさん)
協力してくれるギルド(Gvを組むギルドマスター)がふたつ(2名)ないと、できません。

協力してくれる人がいても、Gvフィールドでは
課金心臓は使えません。
忘れ物をしても、もどれません。
敵、見方関係なく、フィールド上にひとりしかいない場合は強制落ち、ログアウトした時点で終了になります。

支援業者さんに依頼する場合は、
自分のペットをゆずるわけですから(もちろん、育てるのにはそれなりの手間がかかっているので)
代金が高めになっていることがほとんどです。

また、G移動が必要なことも面倒な点です。
(2週間以上たたないと、もとのGにはもどれません)





さて、テイムしたペットはこちら。
c0135226_2251677.gif

ペット1がファミZin で ペット2がファミExです。
スキルレベルが微妙に違うのはご愛嬌。

思っていたよりも攻撃力に違いがでませんでした。
HPは3倍の差がありますがw

使い心地としては、普通の狩場ならしゃむはExを押しますw
攻撃力あまりかわらず攻撃速度はやので(今4フレです)。


モリ4Fにもいってみましたが
正直Zinテイムしなくてもよかったんじゃないか?と思ってしまいました。

両方とも最大ダメでカンストしてますが、今はスキルバッジがあるので・・・
同じLvのサキュバスならもっと簡単にカンストするんじゃないかと思われます。

サキュつかったことないのでわかんないけども。

まぁファミZinはGvテイムでしかテイムできないので、良いのです。
(現在ファミZinが沸く場所はありません・・秘密ダンジョン内しか沸きません)



===============================

ファミちゃんたちの名前についてですが、

ファミExが

 空(クウ) と 宙(ソラ)

ファミZinが

 夜(ヨル) と 闇(ヤミ)

です。

Exの方のファミちゃんは 先代が 天(テン) と 宇(ウ) なので
次代とあわせると 

 天空 宇宙 になるんですよ(*´ー`)


Zinのほうは、もともとサキュにつけようとしてた名前ですが、サキュテイムは先送りされましたので。

ちなみにZinのほうのあだなは
c0135226_2371410.gif

これを採用します。
*ナイトとダークからきてます。




さてさて、こうして
今までのファミたち、 天くん と 宇くん は銀行でお眠りになりました。

考えてみると、しゃむが大学1年の夏の終わりにテイムしたと思ったので
もうまる3年も一緒でした。
しゃむのLvが220のときの話です。
あれから、しゃむも400Lv弱あがり、ファミたちもまた200Lv以上あがりました。


ほんとに愛着があり、別れがたく、テイムをかなり悩みました。


長い長い間、一緒にいてくれて、(心臓のつまみ食いが多かったけれど・・
しゃむのためにはたらいてくれましたので

ゆっくり、ゆったり、お休みしてほしいです。



そして、前回の記事になるわけです。
↓のイラストを


ファミたちに。
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-27 20:44 |   ◇テイマ

おやすなさい

天くん、宇くん。長い間ありがとう。お疲れ様。

c0135226_1304831.jpg


無断転載、再配布、加工等禁止いたします。
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-27 01:29 |   ◇イラスト

決算

まずはお知らせから。

しゃむもお世話になっていた、レッドストーンウォーカーズについて。
帰ってきたら、問題になっていたのですが・・


この度、当サイトのトップページ、他数ページが2009年9月19日に、何者かに改ざん
されるという事態が起きました。現在は再発防止の対策を行い、また改ざんされた
ページの修正を完了しており、ご覧いただいてもウィルス感染の恐れはありません。
全ファイルの確認を行いました。

当サイトをご覧くださっている方々から指摘を受け、迅速な行動を取ることができました。
今後もご連絡に協力していただけると、更新継続の励みになります。

感染の疑いがある期間
レッドストーンウォーカーズ トップページ、サブドメイン・トップページ。
2009年9月19日午後18時30分~9月20日午後10時28分。

上記時間にアクセスした方は、万が一に備え、セキュリティスキャンを行ってください



とのことです。
管理人さんのショックははかりしれません・・・
サイトは閉鎖されるようです。

しゃむはRSをはじめた当時から大変お世話になっていたサイト様なので
とてもとても残念ですし、これからどこのページを参考にしようかと
途方にくれております(´;ω;`)
とっても見やすいサイトだったのに・・・。

当ブログでもリンクさせていただいておりましたので、文面を引用させていただきました。
該当の方は、セキュリティチェックをしてください。

しゃむも一応しましたところ、問題ありませんでした。






==========================



以下露天。
c0135226_199383.gif

c0135226_1995481.gif

c0135226_1910437.gif

速度29。

このほか 呪い90のセトリン5 15M。



============================


なんとなく、おもいつきで、今月の決算もどきしようと思います。

8月20日~9月24日の約1ヶ月間で、SSのある販売合計金額は
約、19億2000万でした(。-∀-) ニヒ♪

この期間中、大きなお買い物は、

速度ミア12.5億
光ペット 3.5億×2
セーフ 1.2億
運比1/2首 2億

合計 22億7000万の出費。

はてはて・・8月21日の時点で手持ち13億だったので

  130.000
+192.000
-227.000

=9億5000万になるのだけど・・・・

実際は現在手持ち16億7000万ですね。

7億2000万は1000万以下の露天+店売りです。

っということはですね。
露天売りで19億、その他狩りで7億

1ヶ月で26億稼げる子だったんですねぇ、しゃむはw




まぁ今月は夏休みということもあり、
去年とは打って変わって赤石をゆっくりやれましたので、その成果であります。
こんんだけやったのは大学1年のとき以来でしょうかねぇ。(赤石やりはじめのころ。
プレイ時間は、平均1日5時間くらいでしょうか。
(やらない日もあったのでわからないが・・・w
週5日くらい毎日3時間ソロすれば、1ヶ月でこんくらい稼げるのだということでしょうかね。
ロトもやったので(1万円分)そればかりではないですが。


このペースでやってれば、神品もつくれるな・・・
でも赤石4年やっててしゃむがいまだに装備ととのわないのは
やるときとやらないときの差が激しいからですね。
またこれから無課金期間がくるのかな~w




来月からは忙しくなるので、まぁ満足ですw
以上です。
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-24 19:14 | ■red stone

祝600(。・ω・。)

c0135226_17522420.gif


テイマちゃんが600になりました(*>ω<*)
かけらも集まりましたので、1週間ほど赤石はお休みさせていただきます(露天販売のみ。

ブログ更新予定もありません(´・ω・`)
次回はGvテイムの体験についてお話できるといいかなぁと思ってます。



露天経過。
c0135226_17543776.gif

50Mで購入したもの。

c0135226_17551546.gif

低下66 薬95



なんだかんだで手持ちが15億になりました。
いままでで一番お金持っている気がします(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

テイムで4億とぶのですが、それでも10億以上あまるので
何買おうか考え中です。

10億以内で買えるものを買うか。
貯めて異次元品or複合品を買うか。


10億以内のものでは
運比1/2ペンダント、RSDXペンダントXLS、女神の息吹、あたりでしょうか。

運比1/2+速度40槍。速度48賢者のやり。スターチャイルド。この辺が10億前後。
(運比1/2+HP首はいらないや・・

運比1/2+速度首。速度35蝿。 10億↑



なやみどころ。



とりあえず、INしない間にハックにあわないことを願います。
テイムできなくなっちゃう(´;ω;`)



追記;ギルメンまたひとりやられました。
やっぱり尋常な速度と人数ではありません。
ロガーだとは思えません。

マイストに集中しているのは何か原因があるのかしら・・・。(HPとか?

しゃむの知る限り
BIS 2名、WIZ 1名、姫 1名、剣士 1名。
WIZさんをのぞいて4名はここ1ヶ月ですね。

5名が皆、引退するわけではありませんが
Gv装備がなくなったためにGv参加が苦しくなります。

もともと参加率の高いメンバーばかりなので、Gとしての損失もかなりものです。

Gv休止もありえるやも。
しゃむがBISででたところで、今までのBISさん方の代わりには到底なれませんし、
姫がいなくなってしまうし・・・


IN率が高いから、被害にあったのか、
IN率が高いから、被害にあったことがわかっているのか
どちらかは定かではありませんが
被害にあっている方々はそれなりの資産がある方ばかりのように思います。



(;´Д`)はぁ~。
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-14 18:01 | ■red stone

露天とテイム準備

高額品が売れました。
c0135226_1224272.gif

2億ちょっとからさげて下げてこの値段。
途中からなぜか、アリアンで4点品ほど見かけたので思い切って安くしました。
テイムの資金がほしくて早く処分したかった(´・ω・`)
150Mくらいが相場なのでしょうか?@@
現在では180Mでおいてあるのをみかけます。

c0135226_1225348.gif

現在の相場不明、かつ最近アリアンで見かけませんでしたので
ほしい人は高額でも買うのではないかというしゃむの予想・・
9億で交渉まちにしていたのですがいっこうに耳がこないので少しずつ下げてみました。
耳なしで売れた模様です。黒オーラを350Mで見かけたので
倍くらい、この辺が相場でしょうかね。

よく考えると。
異次元以外の売りで、今まででこれが1番高額品ですね。
次に、デスサイズ、プチスクリュと続きます。
5億越えは4個目くらいかな?



SSがかぶって、取れなかったのですがこのほかに
【ターゲット回避】【呪い抵抗69】【ノックバック抵抗54】のセッティングリング(5)
50Mで売れていました(´・ω・`)
昨夜、Gv前に指輪を求めてぷらぷらしていたら
ノックバック51 + 呪い抵抗73 + 石化抵抗 のバトリンが 8M でおいてありましたので
セトリンと交換したのですΣ(ノ∀`*)ペチッ

なんだかかなり儲かってしまいました(*>ω<*)
ベースがバトリンなのが残念ですが、石化抵抗もついてるのでしばらくこれで良いと思います(´・ω・`)
(売る場合はバトリンベースのほうが高いこともなくはない。


Gvの抵抗指輪については全異常35↑+自リロの指輪が手に入ると
しゃむの抵抗は完成する予想です。
高いので、ドロップに期待したいです@@(しゃむはGv装備にはお金かけない主義。











さてさて、そろそろGvテイムの準備をしようと
テイム支援業者さんに依頼をしました。

たぶん黄鯖では一番有名な業者さんです@@

1匹1億 2匹で2億 (´;ω;`)

しゃむは1回のGvで ファミリアzin と ファミリアex の2種を2匹ずつ依頼したので
4億になるそうです(´;ω;`)
*割引はないのですね・・・・・。


依頼時に確認される事項は

①本体のLv、補正なしの説得と睨みあいのLv
②希望ペット
③光ペット、バッジ、テイマー石の有無
④希望日
⑤G移動の日程

な感じでしょうか。
希望日については、しゃむは知らなかったのですが金曜日しかやっていらっしゃらないようで
18日はしゃむはPCをいじれない状況におりますので25日・・・
24日に光Pが片方期限きれるのですが、ほかの日はどうしても無理といわれてしまったので
光Pの期限を延長するしかなくなりました(´;ω;`)
(↑別の話ですが闇Pをゆずるのに2000GEMくれるらしいので、期限延長にふみきりました。


装備の貸し出しについてですが、しゃむはT品を装備しているので首(+6)と耳(+2)を
貸していただけるようにお願いしました。

どうやら、T品については情報が疎いようで、スキルを計算していただけなかったのですが・・
(アーチとG補正を教えていただければしゃむが計算してもよかったのにめんどうといわれた><


しゃむの場合、光ツイン、スキル+5バッジ、テイマー+2石有
の状態で、装備通常貸し出し(T品をふくめない)でテイムすると
アーチ、マスクエ、G補正込みでスキルは93になり、
テイムできるペットは811になるようです。

たぶん、ネクロの低下の補正がかかわってくるのでどのような計算なのかわかりませんが
しゃむ、狩り時ですでにスキル102あるんですが?w(マスクエ+5、G補正+2 ペット+12含む


スキル面についてははっきりしておかないと、場合によっては対象ペットが変わるかもしれませんので
テイム前に再確認したいとおもいます!




しゃむの装備は貸し出しを含めると

笛+4(T) 肩+3 首+6(貸) 頭+4(T) 耳+2(貸)
       腰+0 手+1    鎧+4(T) 足+0(T)
指+7 指+1(T) T品ボーナス +7

で合計+39になります。(これは業者さんに連絡済み

これに、マスタクエ+5 赤石+1 スキルバッジ+5 光P+12 テイマ石+2

で、+64

アーチ? G補正? ですが

スキル50+64=114 +いくつかでやることになりそうですね。




ちなみに女神は+67 のようです。
 
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-13 12:38 |   ◇テイマ

定期メンテナンスヾ(*`Д´*)ノ"

本日は9時半~2時の時間帯で定期メンテナンスなのですね!

公式HP告知が前日。
ゲーム内ではメンテ開始30分前からテロップが流れるのが通常ですが
今回はそのテロップがなかったようでヾ(*`Д´*)ノ"

知らずに秘密やポタだし中だった方も大勢いらしたのではないでしょうか・・(´;ω;`)ウッ
しゃむは露店中でしたがそろそろ狩りにいこうかしらというところで急に落ちたのびっくりしました(´・ω・`)


というか、火曜日!
露店の数もいつもとあまり変わらないようだったので
やっぱり知らずに露店して出勤や登校した人おおいのでしょうねぇ・・
電気代の無駄(´;ω;`)ウッ


火曜日は定期メンテナンスじゃないだろ!!!としゃむはつくづく公式HPに つっこみたく存じます。
しかも9時半からですしね(´・ω・`)

ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!



どうやら、緊急のご様子。
他の方のブログをみてみても9月に入ってからアカウントハックがとても多いようです。
黄鯖はまだ少ないほうでしょうか・・
深刻なのは橙、白でしょうかね?詳しく調べてはないのでよくわからないのですけど。

で、その対策のメンテナンスらしいです(´・ω・`)

しっかり対応してくれるのならいいのですが
ごまかしのメンテナンスという説が多く聞かれますね・・・。





アカウントハックの原因は大きく3つかなぁと思います
①キーロガー
②ウィルス
③運営側からの情報漏えいor運営側のハッキングor運営関係者の仕業



①は怪しいURLをふむことで、キーロガーを含むデータをダウンロードしてしまって起こる。
キーロガーはキーボードで入力したデータが送信されるようになっているので
ID、パスワードがもれてしまいます。

この場合、パスワード変更を週に何回していようと意味がないと思われます。


②ウィルスはいろいろあるようですが
赤石関係のサイトからトロイの木馬というウィルスに感染した場合、ハードディスク内容が漏れるため
赤石のID、パスワードがもれてしまうのかとおもいます。
*赤石関係のサイトから、というのはアカウントハックの目的で設置されているためです


③運営側の問題ですね
これは、セキュリティやPC関係に詳しいユーザーが、きちんと対策をしていたにもかかわらず、アカウントハック被害にあっているために推測されるものです。

この場合は、先日のパスワード一斉強制変更の事件のときに、ハッキングに会い、情報が漏洩。その後、アカウントハックが連続しておこっている。
この状態だと、ユーザーは全員ハッキングの順番待ち状態ということです。
また、事件後も継続的に何回か運営側がハッキングされているのではないか、ということです。

しゃむは③の説が有力じゃないかなぁとなんとなく感じるようになりました。
被害者が多すぎるので。

そうすっと、パスワード変更をすることで、順番を遅らせることができるかもしれない。
かもしれない・・・んですよね。
ただし、パスワードを周期的に使いまわして変更するのは意味がないので
まったく新しいパスワードを考えないといけないですねぇ。


また、公式HPのトレジャーハンターで毎回IDとパスワードを入力するのは危険?
という説もあるようでヾ(・ω・`;)ノ




困りますねぇ。





追記。



あれ?アップデーーーーートのメンテだったのかーーーーーーーーー

■実施内容
○ゲームサーバのアップデート(ver0.0462 ⇒ ver0.0463)
○ゲームサーバの保守作業
○Webサーバの保守作業
○その他作業

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
 ◆新秘密ダンジョン追加(2種)
   ・「閉鎖された時空研究所」  対象レベル:651~680
   ・「ヴァンパイア・キングダム」対象レベル:681~710
 ◆新便利アイテム追加(4種)
   ・「ポータル・スフィアーDX」
   ・「ポータル・スフィアーEx」
   ・「機敏のバッジ(回避率+10%)」
   ・「命中のバッジ(命中率+10%)」
 ◆不具合修正 など





なんてこったΣ(ノ∀`*)ペチッ
これでユーザーの目をごまかそうと?w
まぁ秘密の実装なんてしゃむには関係ありませんが。
Gvで700台がちょろちょろでてくるヽ(゜Д゜;)ノ!!
さらに命中回避10%バッジでGvおわたヽ(゜Д゜;)ノ!!


てか、なんでスフィアEXが通常のスフィアと同じ値段なの?^^^^^
なんでバッジが1500円もするの?^^^^^
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-08 13:42 | ■red stone

姫装備とテイム準備(。・ω・。)

そういえば、運比1/2首もお買い物したんだった(。・ω・。)
ペンダントベースがみつからないので、他ベースの安いの買うか。。
と探したところ、ちょうど200M売りがヽ(゜Д゜;)ノ!!

なんの変哲もないレザカラに単OPのやつ、2億で購入しました。

で、手とあわせて、姫装備を変更しました(。・ω・。)
手と首変えてもフレがかわらないと気づいたので^^


フレは
(武器;72)+(手;24)+(鎧;20)+(石;28)+(G補正;2)=146

で、6フレ(。・ω・)ゞデシ
ヘイもらえば5ふれ(。・ω・)ゞデシ

これは、Gv装備時も同じフレーム計算になりますので、Gv時5フレで変化はありません。



で、ステが
首が 速度20→運比1/2 になったことで 運が260UP (ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
手に 敏捷2/11 がついたことで 敏捷が95UP (ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


ってことで、通常の狩り時のステが
敏捷 約385 → 約480
運   約1180 → 約1440

になり、
スタライ+女神をすると 敏捷520 運1700 程度まで上がります(。・ω・。)


とっても大きな変更でした!ヾ(´▽`*)ノ


お金があれば、手を再構成してもいいんだけど今のでも十分かなぁ
その前に蝿をなんとかしないとフレ変わりそうもないしねw



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



光ペットをツインにできたのでテイムしようかと考えてます。
一応、T指がスタリンLXなしで装備できるようにしたいので
@4LvほどLvをあげ、天上に1回行き、その後赤石の入手までしなければいけません。

バッジもかわないと@@(高ヽ(゜Д゜;)ノ!!

テイムするmobは
やっぱり、ファミにしようかと思いますΣ(ノ∀`*)ペチッ
exとzinとできれば両方テイムしたいので、資金4億ほど準備しなければいけません@@


テイム可能Lvは・・
スキルが
(笛;4)+(肩;3)+(首;5)+(頭;4)+(耳;1)+(手;1)+(鎧;4)+(指;8)+(T効果;7)+(G補正;2)+(赤石;1)+(石;2)+(光P;12)+(バッジ;12)=66

女神が67UP、アーチが+4だとすると
(説得Lv;55)+(スキル補正;66)+(女神;67)+(アーチ;4)=192

Lv600でテイムするとすると
600+192-25=767

スキル装備の貸し出し、女神のLvの変化、アーチの変化、対象ペットのLv等で変動するかもしれませんが
テイム可能Lvは767くらい。

現在誉めるをしてもファミちゃんのLvは705くらいなので
かなり火力の増加にはなるのかなぁ、と思います。

9月末にテイムしたいなあと考えてます。





あと、せっかくなので3フレファミも体験したいのですが
スキルが128必要@@(+石)
全身スキル装備で121なので@7足りません・・
首をRSDX6ペンダントXLSにして+3
耳を女神の息吹にして+1
んー・・あとはどうしても団長団長肩がほしくなってしまいます(´;ω;`)ウッ

騎士用ベルトでもおkだけど、力がたりないからなぁ・・


誰か装備かしてくれないかなぁ・・
一度でいいから体験したいウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!



追記;
マイストのメンバーがまたロガーにあったようで。
しゃむが知ってる限りG内でも3名いますので
最低でも3/100の確立でロガーに会うことに(´;ω;`)ウッ

ほんとに末期な気がしてきたので
テイムはバッジなしでいこうかな
バッジ3個だと2300円するし。高すぎw

それかスキル5バッジ一個でしょう。
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-06 09:01 |   ◇姫・リトル

装備変更@@

運比1骨首9 3Mで売っちまったヾ(´▽`*)ノ

桁まちがえたとかではなく、価値をしらなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
転売目的でなく、使っていただけてることを祈りたいです(´;ω;`)ウッ


っということで、相場疎い「しゃむの雑貨やさん」では掘り出し物があるかもしれません。



さて露店。(以下SSのみ並べます。Gvあるので時間がない@@
文章はまたのちほど。

c0135226_2221983.gif

知恵90+HP94%
c0135226_22211580.gif

薬153 致命打75 リング7



狩り。

注意;↓女神してます
c0135226_22212794.gif

宝石部屋にいってみたら、2倍がΣ(・ω・ノ)ノ
うまうま(*´Д`)




さてさて、テイマで狩りするにあたって
しゃむ疑問があるんです。
謎なんです。

もっぱらモリ3で狩るのですが。
場所はこんなところで、通常はこんな感じです。
c0135226_22215931.gif

で。いつもどおり行ってみると、

c0135226_2222962.gif

あれあれ(*´Д`)?

(@・д・@)??

同じ場所ですw
メンテ後とか、落ちた後によくこうなって、数時間後に治りますが
リログしても再起してもなおりません。
皆さんこんなことになってるのでしょうか?





で。まぁ、狩りのほうは
こんなものがでたり
c0135226_22221525.gif


はじめて同時にUが2つドロップしたりヽ(゜Д゜;)ノ!!
c0135226_22222238.gif

しょぼ(*´Д`)



お買い物。
c0135226_22223499.gif

リザ有光P Lv100
買ったらつけたくなってツインフレーム買った@@高い;

c0135226_22224297.gif

安いなぁと思って買い。こんなの↓
c0135226_22225089.gif


これで、姫ステがけっこう大きくかわりましたとさ。
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-05 22:22 | ■red stone

お金もちへの夢(´・ω・`)

もう9月ですか。シュウカツどうしましょ・・・


キャンペーンだったのでロト@パート2
c0135226_8584525.gif

c0135226_8585876.gif

前回よりもしょぼい結果(´・ω・`)緑の巻物は福券
c0135226_859386.gif

(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今いくらだろ・・・4億はするかなぁ(。・ω・。)
最近、福券との相性が良いかもΣ(ノ∀`*)ペチッ
といっても福券でたのは今回で4回目くらい?



で。なんとなく、サービスポイントでペットを買って見た。
光でないかなぁって。
c0135226_911986.gif

闇がでた(´・ω・`)ショボン 惜しいねん・・・

なんか合成効果の配置に近づいてきた・・・
でもお金かかるからやらないかなぁ。リザの発動確立あがってもそんなに意味ないし・・
スキル+1にするには自然光がほしくなるし・・って。テイムは神霊2匹じゃぃ!!
闇Pは光P用に保存してた神霊U20個くらいをたべさせて
Lv30になりますた。

ザマたんがほしがってたのでリアルマネー1500円でそのまま譲るかのぅ。




で。狩り。
なんか9月1日は、姫ちんが 「速度20盾」 トカ 「知恵90+HP94%首」 トカ 「速度34手」 トカ
を、秘密のポタ出し中と秘密中に1日で出した日でした(´Д`*)))ハァハァ

あと、
c0135226_973151.gif

こんな惜しいものも拾ってしまって・・
これがもっと使えるOPの複合なら・・・トカ、他のDXU手だったら・・・トカネ。


で、最近姫ちんがよくDXU拾うので、テイマちゃんより稼ぐんじゃ・・・とか考えていたところ。


c0135226_985474.gif




あー、やっぱテイマちんは、テイマちんだった(*>ω<*)
4年目にしてやっと拾いましたねぇ・・。


そして、露店。
c0135226_910442.gif

アリアンに355Mが二つを確認し、360Mで売ってたとの耳をもらったので
最初は4億でおいておこうと思ったけど、なんとなく売れなくていいや的に
適当に値段設定したら
即日売れΣ(・ω・ノ)ノ


355Mのやつ転売すればよかったかな・・・w(まぁお金なかったけども。

転売といえば、しゃむはあんまり転売って好きじゃないんですが。
だって、ほしいものは安く買いたいってのが人情じゃないですか(。・ω・。)
ほしがってる人になら安く売ってもいいかなぁって思うんですよ、しゃむは。
それで、安めにおいてる露店のやつを、ほしくない人が買って高く値上がりさせてる。

ンー(。-`ω-)

アリアンにこの人は転売で儲かってるな、転売しかしてないんじゃ
って人がいるんだけど。
その人はしゃむがほしいなぁと思ってたRSペンダントXLSを転売しておりました。
ペンダントは最初380Mで置いてあって、350Mまで交渉で下げても良いといってもらいましたが
お金に余裕がなく、300Mくらいならなぁと考えて、ひとまず様子を見ていた品でした。
1週間後くらいに330Mまで下がっているのを露店で確認しました。
もうすこし値下がりしないかなぁ・・と考えていたところ、
次の日、違う人が450Mで置いていたんですね(´・ω・`)かなりショックをうけました。
露店チェックをしていたところ、数日後、410Mくらいのときに売れたようです。

なんだか悲しくなります・・・(´;ω;`)ウッ



転売は、悪いことではないだろうけど、なんだかなぁ・・・(´・ω・`)





まぁいっか。





で、衝動買い。
c0135226_9293255.gif

安いのを探していたので。
セーフはザマたんにずっとかりてましたが、そろそろ返さなければと
安いものをさがしてました(。・ω・。)購入後、自リロつけました。
補正は8です。





おまけ。
メインクエの材料あつめの時になんとなく。
通常の狩り装備で、女神なし。

通常ボトルダメ↓
c0135226_920891.gif

花有↓
c0135226_9202724.gif

ノヴァで低下後↓
c0135226_9204710.gif


ノヴァすげーなぁと。
しゃむは狩り時、あんまり花は投げません(´・ω・`)
ソロ狩場だと花投げ1回分と、ボトル投げ1回分の効果は同じくらい(HPが低い相手だと攻撃回数に差が出ないという意味です
なので、花消費がめんどい。
PTで大量に狩る場合や、硬いmobにしか使用しませんねぇ。
まぁあんまりボトルのダメあがらないですしね。



おまけ②
BISなしで塔秘密いってきた。
c0135226_9584011.gif

フォベガして火と風ともに90((o(。・ω・。)o))
HPは1000程度しかないし、火力は乙ってるけど、タゲとらないので生き残れる(´・ω・`)

性向ボーナスなし、クルブームもなしでよくがんばってると思うw
サブの中のサブなので、装備は・・w

杖;白金杖
ブローチ;大魔道師 水弱35
首;紅い筋(火吸収20)
頭;クリムゾン(火抵抗55 火吸収10)
背;HP効率65 CP効率12 くらいw
手;火吸収18 手首保護帯
鎧;HP68 くらいのハフプレ
足;風抵抗35くらいの足
指;ワーム(火抵抗15くらい、火吸収5)×1、エーデルゴンド(風抵抗10、風吸収7)×1
  あと、クエダブともろもろ


合計、火吸収53・風吸収7、火抵抗70↑・風抵抗45↑

ポタだしのときは、足を火抵抗40くらいの足にして、鎧を大家ロンコに。

抵抗は90が限度ですが、さらにその状態で吸収装備をつけると被ダメが減ります。
吸収が合計77%以上だと、被弾<吸収になるらしい
クルブムあればいけますが、メインIDでの予備装備(通常使ってないから迷うところw
なので、今のとここれでいけるし、つけてません。


知恵60なので、知恵のボーナスもなし。
知識極なのでHPがやばいですがw
がんばってるんじゃないでしょうか。
通常スキル77(アーチ込80)くらいが61くらいまでさがりますがw


被弾はBIS有のときとあまりかわりません。
しゃむはBISもやってるので思うのですが、サブのキャラでもこれだけ抵抗稼げるのに
抵抗ない人多すぎですよね・・
抵抗ないくせに薬回復もつけてなかったりとか
先走ったりとか・・
抵抗ないならないなりに、タゲとってる人の横にたたないとか
攻撃の斜線上にのらないとか、なんとかできるのに・・

そういう人たちは面倒見れません(´・ω・`)
死んでも自業自得ですヾ(*`Д´)ノ
[PR]
[ web拍手を送る ]  | by syamrin | 2009-09-02 09:23 | ■red stone

散歩道情報

オンラインゲームREDSTONE
黄鯖にて活動中(*´ω`*)
ゲーム日記や日常日記が
混ぜこぜの気まぐれ日記。
まったりお散歩するようにお付き合いくだされば幸いです(*´д)(д`*)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・☆
*コメントは承認制です。
*http://を禁止ワードに
 設定しています。
*リンクはご自由に。
*イラストリクエストには
 お応えできません。
☆・・・・・・・・・・・・・・・・☆

○○○●プレイキャラクター●○○○
 syamrin (運テイマ)
しゃむたん (知識ランチャ)
 しゃみん (ネクロ+バインド)
しゃむにゃ (知識プリトル)

おもに☆MY STORY☆
でお世話になってます。

アリーナ鯖表示

陽_B 紅_C 青_D 橙_E 白_F 黄_G 紫_H 黒_I 赤_J 水_K

REDSTONE

RedStone Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

▼新IDをつくる方は▼
�uRED STONE�v�ퟋ��������߂悤�I ここからスタートすると
もれなくプレゼントGET
▲友達紹介キャンペ▲

▼公式ブログはこちら。 RedStone

おすすめ散策コース

  ○●お気に入り●○
◇お友達
・アディさん
運なんて飾りです
・シヴァさん
♪ココア日和♪
・アニさん
ピカ☆イチ

◇ブログ
赤石絵空言
赤石グラフィティ
男は黙ってソロ狩り生活
今日も魔女はラーメンです。
星屑ロンリネス
Lunatic Diary

◇RS公式イラストレーター
White Rabbit

  ○●赤石情報●○
◇サイト
REDSTONE HUNTER
ユニークアイテム一覧
色々計算機
シュミレーター
RS相場データベース
レッドストーンマメ知識
石あげ。
異次元の研究
Gv戦績集積所

◇wiki
REDSTONE Pukiwiki

◇ブログ
<全体>
骨日記
四葉日記
露天組合

<抽出・鏡など>
HAPPPPPY☆☆%

<メインクエスト攻略>
赤石旅路録
Broken Timer

<その他クエスト情報>
箱庭の物見窓

<アチャ>
とりブロ(旨味強化20%)

<ネクロ>
ネクロでろたり

<姫・リトル>
今日もわんわん
廃姫のRS日記
ピヨ☆の右から左へ受け流す

<テイマ>
スキルテイマの日記
リヤンのペット図鑑

  ○●セキュリティ●○
◇パスワード
パスワード強度チェッカー
◇リンク先チェック
aguse

(敬称略)

○●☆MY STORY☆●○
☆MYSTORY☆
  略してマイスト。

ブログパーツ

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

ゲーム
絵日記・イラスト

画像一覧